私の近くに5-5の女性がいます。
本命五黄、月命五黄です。
それが、面白い事に絵に描いた様な五黄の性格で、常に自分が一番、自分が中心でないと嫌な人で年齢も行ってるので、本来なら、後進の指導にあたらなければならないのに、全くその気がない。後、2ケ月で会社を去ろうと言うのに、まだ、自分が中心と言う、本当に自己中心的な人です。

では、こう言う人は、どの様に対処するか?
気学を知っていれば、こんな命の人にごちゃごちゃ言っても効果はないと言う事がわかります。

この間も雑談の中で、「人の意見なんか聞く気がないでしょう」、と言ったら一瞬目が点になってたけど、すぐ、「良くわかるはねぇ」だって。
そりゃあ、こちとら、伊達に長い間気学をしてませんから。

話を戻して、こう言う人は、普段は、勝手に泳がせおけば良いのです。
そうすれば、自分の範疇だけはしっかりとするから。

そして見ていて、少しやり過ぎとなった時点で、ガツンと強く言ってあげると、ごちゃごちゃいいながらもショックを受けて修正してきます。

逆に言えば、こう言う使い方しかないのです。
気学を知ってると、こんな人でも怒る事は、ないですが、怒りたくなるのは、もっと陰険な命式の人です。
この話は、また次回したいと思います。